131576 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

車愛イズム!?

車内の愛デンティティー!?其の弐


内装を「すっきりシンプルに!!」ってのが俺の基本。
世間一般にケチ付けるつもりも無いが、ケチ付けてる文章やな~気分悪くしたらごめん(爆)

まず、ごちゃごちゃ『カップホルダー・携帯ホルダー』とか付けない。
ダッシュ見渡して、「イメージ的に浮く」のが俺の中では最大に許せない(笑)
特に前者は、多くが標準装備(車種によって、不便なケースも確かに有るが)だし追加で付ける必要が何処にあるんだろうか?
安いものだけど勿体無い。
最近は大分出来が良くなった様だけど、飛ばすと落ちる物もあるし、なにより俺が大嫌いな異音発生の原因になる。
「無くてもいけるやん~携帯なんか何処なっと置けるし♪」ってのが俺流。(ちなみに俺はドアの取っ手に携帯置いてる)
「置けない!」とかだったら、セカンドにでも入れておけばいい。
そこで、今度は不便だと思った人もいるだろう。
そんな人は、こう考えてみては?
「法律では走行ちう電話は駄目!!」
取りやすいところに有ると、やはり取りがちだしね。
結局それが、「結構な反則金を払う事に関係して来るかも!?」とか考えれば、それ程必要無い物だと思えてこないだろうか?
俺はどんな安い物にでも、本当に必要かどうか「メリット&デメリット」をアセスメント的に考えている。
そういう見解から、「ハンズフリーキット」までを携帯ホルダーとして考えた場合、「デメリットを差し引いても余りあるメリット!」と考える人も多いと思う。
これの場合は付けてもイイかも知れない。
仕事柄、走行中電話しなければならない人も多いと思うしね。
さ~みんなはどういう考察してるんかなぁ?


© Rakuten Group, Inc.